TOP > typing ソフト ゲーム フリー > ルパンの無料ゲームに興味津々!!
タイピング・無料キーボード練習 最新記事

ルパンの無料ゲームに興味津々!!

タイピング スキルを身につける方法!
定番の練習ソフトでしっかり習得。ゲーム感覚。

タイピング初心者 限定!
やさしいパソコン キーボード 練習のソフトが満載です。

タッチタイピングなら
本格派タイプ ソフトウェアで、目指せブラインドタッチ!

名探偵コナンのゲーム
人気タイピングソフト、コナン専門コーナーです!



さっき、久しぶりにタイピングの練習をしてみた。
インターネットでタイピング練習ソフトを検索したら、無料のものが
たくさん出ていたんだよね。
それで、ゲーム性もあるから、思わずのめりこんじゃった。

ちなみに、さっきやったタイピングソフトは、画面に出てくる文章を
早打ちするってシンプルなもので、例えば、「野菜がたっぷりの
ベジタブルカレー」なんて文章を打ち込む。

そういう打ち込みを何度か繰り返して、
早さと正確さのレベルをチェックするんだよね。
ランキングなんかもあるから、ついつい熱くなっちゃうよ。
無料、と言ってもなかなか侮れないね。

だけど、無料ソフトがこんなにあるから、市販のタイピングソフトは
売れるのかなあ、なんて、ちょっと気になって調べてみた。
そしたら、あるある!いろんな種類があったよ。

それで、やっぱり有料ソフトだけあって、
よりゲーム性の高くて凝ってるの。
中でも気になったのは、ルパン三世のシリーズかなあ。
ルパンだから、ゲームになり易いよね、きっと。

キーをタッチすると、「BAN! BAN! BAN!」なんて
次元のピストルの音が鳴ったり、ミスタッチなく打ちこめると、
「いやぁ〜ん、ルパン、ス・テ・キ〜」
なんて峰不二子の声が聞こえてきたりしてね・・・。(想像)

上手く打てないと、銭形警部の声で
「おいおいルパン、見ちゃいらんねーぜ、おまえの指さばきはよぉ」
なんて叱られたり。
おっと、それはホントらしいよ。